HOME › 

「神山高校感謝祭 通称:カンシャ祭」開催のお知らせ

皆さん、お元気ですか?ご無沙汰しております。face01

4月3日現時点では『保留』でしたが
実は、この発表をず------------- っと待っていたんです。deco1

昨年選んでいただいた「アニメ聖地88 聖地認定プレート」が
遂に、ようやく、やっと、設置されました。 flowers&plants11
全国で15番目、中部地方のいわゆるアニメ聖地では
【初】【初】【初】emotion20の設置となります。
投票いただいた国内・海外のファンの皆様、
おめでとうございます!flowers&plants11
そして、ありがとうございました。emotion10

またアニメツーリズム協会・市役所など関係者の皆様もありがとうございました。私も6年間、関わってきてよかったです。face17
で、設置記念に、懐かしい看板なども展示しようかと・・・。名付けてemotion22

 「神山高校感謝祭 通称:カンシャ祭」
Welcome to KANSYA FESTA!
2018.11.1(木)~11.4(日)
於:高山本町三丁目商店街&EaTown飛騨高山


告知期間が1ヶ月しかないですし、
#JB_anime さんのような「校舎内聖地巡礼」も
#前橋 のようなおもてなしもできませんが、
年内に何かしないと、「あきましておめでとう」って
言えないような気がして・・・。

という訳で、どうぞ宜しくお願いします。詳細は決まり次第・・・。
=====================
以下は、当日の記者会見でお話しした原稿です。

1.まずはファンの方に「おめでとうございます」と伝えたいです。
  そして、世界中から投票いただいたことに感謝と、
  協会及び市役所など関係者の皆さんに
  「ありがとうございました」。中部地区では2か所目ですが
  いわゆる「アニメの舞台」としては、
  中部地区として初ですので、
  改めて、6年間やってきてよかったな~と思っています。

2.これを次につなげてほしいと思います。他の聖地にも設置して、
  この御朱印を見せたら「ドリンクサービス」など
  聖地の活性化などにつなげてほしいですし、
  東京五輪に向け、ホストタウンになっている所は
  五輪とコラボしたビジュアルなど高山もホストタウンなので、
  ぜひ検討してください。商店街としては人道橋にも
  活かしたいと持っています。

3.記念したイベントを11/1~4まで開催します。
  告知期間が1ヶ月しかないので、大きなイベントは無理ですが、
  これをやっておかないと「あきましておめでとう」
  と言えない気がするので、
  投票いただいたファンへの感謝を込めて開催します。
スポンサーリンク

Posted by カンヤ祭実行委員会・神山高校応援部 at 19:00