HOME › 

二次元も「祝140周年」

今年は岐阜県の「飛騨美濃合併140周年」ということで
「飛騨・美濃味まつり」がカンヤ祭と同じ商店街で
行われることになりました。face02

理事長は私。
それなら二次元のみんなも一緒にお祝いしましょう、flowers&plants11
ということで考えた企画です。

題して、“二次元も「祝140周年」”

詳しくはこちら⇒ https://peraichi.com/landing_pages/view/140y

ここまで色々あったけど
「あまんちゅ!9話」でぴかりが言っていた通り、
考えて、準備して、ここまで本当に楽しかったです。
まずはイベント内容の紹介から。emotion10

・「ルドルフとイッパイアッテナ」特別住民票のパネル
6月に協力依頼のメールした時は、全く連絡がなく、
ここにきてサプライズ。
しかも「特別住民票」とは、ビックリでした。face08
「僕らはみんな河合荘」など、
過去に一度も動かなかったあの岐阜市が遂に動きました。
細江市長がご紹介しているこのパネルを展示予定です。
http://www.asahi.com/articles/photo/AS20160826001823.html

・「聲の形」関連展示等
直前まで調整中で、
書きたいことが書けなくて残念なのですが、
展示以外にも、配布物などあるかもしれません。
先日の鑑賞会でも大垣市長が挨拶され、
地元商店街も本気だと感じました。emotion18
作品も本当に素晴らしいです。
私はもう一度劇場でゆっくり見ます。

・「君の名は。」関連展示等
大垣市に負けないよう、飛騨市も本気です。
今後も色々計画されているようですので、楽しみです。emotion18
こちらも何か配布物があるかも?です。

・あったか食卓アニメ「甘々と稲妻」
タイアップポスター展示、チラシ配布
http://www.maff.go.jp/j/syokuiku/amaama.html

私が今夏アニメで、一番思い入れの強い作品がこれです。emotion20
もともと飛騨美濃合併140周年記念「飛騨・美濃味まつり」は、
11月に開催される「第19回全国農業担い手サミットinぎふ」
http://www.maff.go.jp/j/kobetu_ninaite/n_hyousyou/hyousyou_top.html
のPRを兼ねていたことから、
ポスター展示、チラシ配布となりました。

その他、姉妹都市の松本市ブースでは
TVアニメ「orange」のポスター展示の予定です。
グッズなどの販売も計画しましたが、
やはり聖地の松本市がふさわしいですよね。
ということで、9/10-11お待ちしています。animal03

=あとがき=
本当は「ひぐらし」「のうりん」「河合荘」「はがない」
なども紹介予定でした。でもそれには時間が足りませんでした
。この合併記念イベントは2月に決まっていたようなので、
その時点で会場として打診があれば、
可能だったかな、と思いました。

 またゲストとして、
声優さんのトークショー開催の打診もありました。
「聲の形」「甘々と稲妻」そして「氷菓」といえば、
『あの方をお呼びするしかない!』と思いましたし、

もし都合が悪かったら、
イベント当日は地酒の試飲などもあると聞いていたので
『じゃあ、最近日本酒の番組を始められて、
「氷菓」に関係するあの方を・・・』と提案しましたが、
結局タイムオーバー。
でも冒頭に書いた通り、このワクワク感はいい思い出です。
スポンサーリンク
Posted by カンヤ祭実行委員会・神山高校応援部 at 19:00